ご縁あって我が家にやってきた保護猫「パール(次女)」と
自称「ねぇね」こと娘(小4)の日常と成長、ときどき凸凹姉妹ママのつぶやき。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NewEntry
Category
Archives
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
書写山

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

 

そこそこ近くに住んでいながら行ったことがなく、

天気もいいし、家族もそろっていることから、

ドライブ兼ねて「書写山 圓教寺」へ。

ここはドラマや映画のロケ地になったことのある

お寺です。

 

山登りは大変なので新客車にリニューアルした

ばかりのロープウェイに乗り込みます。

いざ!空の散歩です。

乗車時間は約4分。

ガイドさん?添乗員さん?も乗車して、

案内をしてくれましたよ♪

 

ロープウェイが着いたところから、

お寺まで歩きます。

500円出すと車で移動できますが

ここまでープウェイであがってきたんだもん。

歩きましたとも。

 

そりゃ〜運動不足の私には辛いのなんの…

ちと、なめとりました…。

 

でもね。桜や沈丁花を眺めながらゆっくりと。

途中開けたところから姫路市内が一望。

ベンチもあり一休み。

鐘楼もならしてみたり。

猿回しもやってました。

おさるさん。

かわいい〜♪かしこ〜い♪

 

娘は昨年京都で作った御朱印帳を持参。

書いていただきました。

娘みたいなお子様が自分の御朱印帳をもってきたのが

めずらしかったのか、書いてくださった方が書きながら

娘にいろいろ話しかけており、仲良く談笑してました。

 

山道をのぼり、お参りをすませ、茶屋で力餅を購入。

おいしいね〜♪

甘いので疲れ吹っ飛び、小腹もがっつりみたされました。

もっと山を進むとお堂やらなんやら、まだまだ色々

あるのですが、時間的なものや、体力的なものなどなど…

もあり、休憩したあと山を下りたのでした。


桜。きれいでしたよ〜。

ちょうど見ごろでした。

秋の紅葉もきれいらしいので、また行きたいな♪

それまでに、もう少し運動不足を解消せねば!

 

 



おでかけっ! comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.